楽天ROOMを2ヶ月やってみて

こんにちはgozaです。楽天ROOMを2ヶ月やってみての感想を書きたいと思います。

楽天ROOMを始めたきっかけは、本業一本では不確かな時代を乗り切れないという不安からでした。副業で収入の柱を増やし、潰しの効く体質へ変えたいとの希望からです。

さて感想ですが、露出が大事です。フォロワーを増やし、いいねのひたすら連打を繰り返します。紹介品のセンスも問われますが、初心者はとにかく大衆に見てもらう事が全てです。

フォロワーが1000過ぎたくらいからが勝負です。世間が求めているモノを紹介し購入してもらうのです。季節ネタや流行モノ。ここからセンスが問われると思います。

戦略は無数に有ります。高級品に特化したり、ある一部に特化等です。名前さえ売れれば自販機のように一定の売上を発生させる金の木になる可能性が有ります。

無料で始められてリスクはほぼない。自分の頑張りが正当に評価されるのはサラリーマンの査定よりクリーンです。