楽天ROOM、初売り上げ達成までの道のり

こんにちは! アメカジ、HERO好きのgozaです。

昨今の働き方改革の浸透により、今の自分の働き方で本当に良いのか?いざとなったら会社は助けてくれないぞ!家族はどうなる…。と考えた結果、

じゃあ、副収入を得るしかないな。

に至りました。株式取引、仮想通貨売買すべて養分です。そんな私がTwitterで見た『楽天ROOMで稼いでいます』の記事。

楽天経済圏にドップリ浸かっている私には、参入障壁が低く、スマホだけでもOKで、やってやろうじゃないかになりました。

楽天ROOMは、楽天会員であれば、スマホアプリダウンロードですぐに初めれます。(PCからでめ勿論可能です)

最初は、正直右往左往していました。おすすめ商品をアップしても反応が無いのです。後に分かるのですがフォロワーが少なく露出が少ないのが原因でした。

それからは毎日、いいねとフォローの連打。おすすめユーザーのフォローは積極的に行いました。おすすめユーザーはフォロワーを多数抱えているので露出が増えるのではと思ったのです。

自分のコレクションのブランド化にも努めました。ユーザーもこの人なら、これ的な専門店を求めているのではと考えたからです。紹介文、名前に押しているコレクションを追加しました。

これらを継続して、フォロワー400人くらい開始1週間、毎日1,2時間作業で初売り上げを計上しました。

楽天ROOMは一回構築すれば自動販売機のように一定の利益を上げてくれるシステムだと思います。これから初めようとする方は一つの方法として参考になればなと思います。