ダイソンDC45バッテリー交換してみた❗

こんにちは。gozaです。今回はダイソンDC45のバッテリー交換した事を書きたいと思います。 

稼働時間が短くなり、最終的には充電しても動かなくなりました。約3年間の寿命でした。

話そうダイソンに電話して、シリアルナンバーを教えます。本体を開き、フィルターを取り外し、バッテリー側に記載が有ります。

送られてきた部品はバッテリーとネジ2本です。

f:id:goza23:20181220225343j:image

修理方法も簡単です。ネジ2本を取り外しバッテリーを切り離します。取り付けも分解方法を逆に行うのみです。工具もドライバー1本で足ります。


f:id:goza23:20181220231254j:image

バッテリー交換なんて聞くと大変だろうと考えますが簡単でした。充電時間が短くなったと感じたらバッテリー交換を勧めます。