海外空港での預け荷物がでてこない(ロストバゲージ)

こんにちは。出国出口と乗り換え出口を間違えたgozaです。

私が体験した海外空港トラブルを紹介したいと思います。   

預け荷物がターンテーブルから排出されない。いわゆるロストバゲージです。案内板が次の便に変わった時は、背中に嫌な汗が流れました。

海外では、ポピュラーな事象なんでしょうが、私には一大事です。回りをうろうろしたり他のターンテーブルを探したりと右往左往しました。

係員に説明してホテルに送ってもらうノウハウは知っていましたが英語で説明する自信が無いのです。

最終的には全く別の場所に有りました。誰かが間違えて降ろしたのか原因は不明です。要は、トランキーロ=焦んなよです。

海外はトラブルばかりです。言葉の壁がさらに難易度を上げます。一呼吸してからの対応が良い方向に向かう事も有ります。頭の片隅に私の体験がほんの少し残れば幸いです。