魔の改札米原の乗り継ぎ方法

こんにちはgozaです。先日、品川から米原経由で福井に出張に行きました。

福井は北陸新幹線で行けるかと思っていましたが、まだなんですね。

品川から米原まで東海道新幹線米原から福井まで特急しらさぎを利用しました。

EX-ICカードを利用しているのですが、新幹線のみなので米原の乗り換え改札で捕まりました。

米原の改札は毎回混雑しています。改札が少ないのが原因かな。しらさぎへの乗り継ぎ時間もかなり少ないので泣きたくなります。

乗車券(特急券付き)を入れてから、EX-lCカードタッチで改札を通れます。私はICカードを先にタッチしていたので2回弾かれました。

ちょっとしたケーススタディです。